おしゃれになれないと諦める前に、一度だけ私にチャンスを下さい

地方の田舎から出てきてかなりダサかった自分が、どんな方法でオシャレになったのか。徹底的な洋服の分析で明らかにされた、あなたの固定観念を揺り動かす新感覚ファッションブログ。超具体的に、本質からオシャレを考える。

自分を変えたいならファッションを変えるべき!

んにちは。
ファッション革命家
ジェームズです。



f:id:fashionkakumei:20160708173911j:plain



今日は「自分を変えたいなら
ファッションを変えるべき
理由
」についてお話します。



ファッションなんかで
自分が変わるわけないよ
。」



とあなたは思うかもしれません。



以前は私もそうでした。



外見が変わった程度で
中身が変わるはずないと。



しかし、今なら分かります。



モテるようになるだけでない、
ファッションの持つ力が。



隠されたファッションの力を
存分に知ってもらいたいと
思います。



ファッションを変えることが
自分を変える一番の近道です。



もしこの先を読まず、過ごそうものなら
ファッションに対するあなたの
モチベーションはここから
下降線をたどることになるでしょう。



人がモチベーションを
保つのはなかなか
難しいことです。



人は楽な方楽な方に
流れていってしまいますから。



逆にこの力を知れば、あなたは
早くオシャレになりたくなること
間違いないです。



そして何よりも自分を変えるために
することは、本を読んだり、
自己分析をすることではないと
はっきり分かります。



そしてこの力を意識して
オシャレになることで、その
効果は文字通り倍増します。



これまでのあなたと決別し、
これからの人生を最高に
過ごす第一歩になります。



可愛い女の子とデート
しているあなた。



時折見せる可愛らしい仕草。



また、
自分のやりたいことを
活動的に行い、皆から羨望の
眼差しを向けられるあなた。



どれも手の届く未来なのです。




では、そもそも自分を
変えるにはどうしたら
いいのでしょうか?



日々の行動」です。



「習慣」と置き換えても
いいでしょう。



決して今までのあなたと大きく
異なることはしなくていいのです。



もちろん、大きな体験や経験が
自分を変えるきっかけに
なることもあります。



しかし、あくまで「きっかけ
なのです。



その出来事がきっかけで
日々の行動が変わっていき、
自分が変わるのです。



また、自分を変えたい人の中には
自己啓発本をたくさん読んでいる
という人もいるでしょう。



ですが、いくら本を読んでも
変わることは出来ません。



なぜなら、「読んだことを
行動に移さないから
」です。



だから世の中にこんなに
自己啓発本がありふれているのに
成功者が増えていかないのです。



読んだ瞬間はやる気になる。



でもすぐにそのやる気は
一日も経てばどっかに
飛んで行ってしまう。


この、「読む→やる気を出す→
やる気を失う」というサイクルを
多くの人はリピートし続けているのです。



これは裏を返せば、新しいことを
習慣にしていくのは本当に
難しいと物語っています



マッチョになりたいなら
筋トレを今日から新しい習慣に
すればいい。



言葉にしていくのは簡単ですが、
実行し続ける難しさはあなたも
感じたことがあるはずです。



「習慣が人を変えることは
なんとなく分かったけど、
ファッションと何の関係があるの?」



ファッションは簡単に
新しい習慣を作ることが
可能です。



厳密には習慣というか変化を
生むという認識が正しいですが、
本質的には変わりません。



洋服は毎日着るものです。



だから消耗品であるがゆえに
買いに行かなければなりません。



そして買う洋服をオシャレなものに
すればいいだけです。



これで今までのあなたと
違うあなたの完成です。


f:id:fashionkakumei:20160708000416j:plain



そしてファッションの利点は
他にもあります。



変化が常に目に入る
状態で分かること。


簡単に成功体験を
することができること。



自分をふと鏡で見たり、
視線を落とすだけで自分の
着ている洋服が視界に
入ってきます。



その洋服がオシャレで
かっこいいものだとしたら、
あなたの思考にも影響を与え
変化を促します。



自分が変わっていると
物理的に認識できることは
モチベーションにつながりますし、
これ以上ない利点です。



しかもその変化を
一瞬で起こす
ことができます。



新しい行為を習慣にしていくこと
の大きな壁のひとつは
目に見えるような成果が
なかなか現れないことにあります。



それがファッションでは
すぐに見える形での成果が
手に入るのです。



また、オシャレになると
人に褒めてもらえるように
なります。



なんかかっこよくなったね!



こんな言葉を女の子から
かけてもらえた日には
一日幸せな気分で過ごす
ことができます。



これはひとつの成功体験
となり、自分に自信を
与えてくれます。



ファッションではそんな
評価を受けることは
難しくないですが、



他人から良い評価を受ける
というものはなかなか難しい
ものです。



他の分野、例えばスポーツや
勉強などは上位に食い込まなければ
よい評価はいただけません。



そしてそこにはそれ相応の
頑張りが必要となるのです。



それに引き換えファッションは
少しの知識さえあれば、
たやすくこの経験を
させてくれるのです。



自己啓発本よりもはるかに
あなたを変えるための要素が
たっぷり含まれているんです。



こんな自分を変えるための
要素が詰まっていて
やらない理由がありませんよね?



「ファッションが自分を変えるために
一番有効なのは分かったけど、
どうやってオシャレになるの?」



それはこのブログを読むだけで
大丈夫です。



ファッションを論理的に
解説し、他では獲得できない
モテるファッションを
提供していきます。



でも、「更新を待ってらんないよ。」
というあなたは下のブログを
読んでみて下さい。



fashionkakumei.hatenablog.com



ファッションの極意をまとめた
レポートをお配りしています。



もちろん、無料です。



では最後にワークです。


私のブログの過去記事を
読んでみて下さい。



それぞれの着こなしの意味を
論理的に解説しています。



意味も分からずに洋服を
選ばなくなります。



私はあなたを変えるお手伝いは
出来ますが、最終的には
あなた自身の行動が不可欠です。



今回のポイント

・ファッションは自分を変える
一番の近道。


・自分を変えるには、新しい習慣を
生み出すこと。


・一瞬で変化と成功体験を味わえる。



質問点や疑問点など
コメントにて受け付けています。


個人的なファッションのお悩み
なども大歓迎です。



どんな些細な事でも
お聞きください。



最後までお読みいただき
ありがとうございました。