おしゃれになれないと諦める前に、一度だけ私にチャンスを下さい

地方の田舎から出てきてかなりダサかった自分が、どんな方法でオシャレになったのか。徹底的な洋服の分析で明らかにされた、あなたの固定観念を揺り動かす新感覚ファッションブログ。超具体的に、本質からオシャレを考える。

必ずマスターすべし!即実践できる、基本にして最強の体型補完とは!?

f:id:fashionkakumei:20170124172932j:plain

こんにちは。

ファッション革命家

ジェームズです。

 

今回は、少しの工夫で大きく印象を

変えることの出来るスタイルアップ

テクニックについて解説します。

 

このテクニックはオシャレな人は

絶対実践していると言っても過言で

無いほど基本的なことです。

 

しかし、知らない人にとっては、

あれ?俺こんなかっこ良かったっけ?

と思わせるほどの目から鱗の

テクニックなのです

 

しかも超簡単です。

 

実践するだけであなたを見る

周りの目は変わるはずです。

 

本当に少しの差なのですが、これを

実践できないと、体型が丸分かりになり、

 

「服に気を遣っているけど、

何か微妙・・・。」

 

てなことになりかねません。

 

実際に街でそういう方を目にし、

「少しの工夫で大きく変わるのに。」

と何度思ったか分かりません。

 

だからこそ、あなたには微妙と

言わせないばかりか、

すごくかっこいいね!」という

評価を勝ち取ってほしいのです。

 

私自身もこのテクニックを初めて

実践したとき、こんな変わるものなのか

感動したことを覚えています。

 

そして他人事でなく、

あなたにも是非この感動を味わって

もらいたいと思います

 

 

 

  • 「最強の体型補完」とは?

その体型補完のテクニックとは、

「インナーをちょい出し」することです。

f:id:fashionkakumei:20170124173328j:plain

 

つまり、短めの着丈のアウターに対して

少しだけインナーの着丈を長くする

ということです。

 

たったこれだけです。

 

これだけですが、効果は絶大です。

 

インナーを少しだけ出すことで、

よりアウターの着丈の短さが強調されて

短く見えるようになります。

 

すると、胴も短く見える視覚効果を

生み、脚を長く、スタイル良く見せる

ことができるという算段です。

 

たったこれだけのことで、

体型補完が出来てしまうのです。

 

写真よりも実際にやってみる方が

この視覚効果を実感できるので、

是非やってみることをお勧めします。

 

もちろん、コート類などの着丈が長めの

アウターにはこのテクニックは

実践しないようにしてください。

 

あまりにも不自然ですから。

 

 

 

  • 実践にあたっての注意点

注意点が少しだけあります。

 

それは

着丈を長く出し過ぎないことです。

 

f:id:fashionkakumei:20170124182209j:plain

http://clubd.co.jp/wp/post-30388

 

f:id:fashionkakumei:20170124182706j:plain

http://item.rakuten.co.jp/jiggys-shop/100044/

 

なぜかというと、だらしなく

見えてしまったり、不自然な感じが

出てしまうからです

 

だらしなく見えるのは、オシャレの基本

である清潔感が損なわれてしまうと

直感的に分かるかと思います。

 

次は不自然さですが、これは

メンズファッションにおいては

隠された重要なファクターです

 

不自然さは故意的とも言い換えられ

ますが、なぜダメかというと

メンズファッションは自然で

あることが基本だからです。

 

簡単に説明しますと、男性は歴史上

自分を飾る必要がなかったからです。

 

逆に女性の場合は自分を飾り、より

魅力的に見せることで、強い男性と

結ばれて優秀な遺伝子を残す必要が

遺伝子レベルでありました。

 

男性にとって重要なのは強さであり

装飾は意味を持たなかったのです。

 

こうした理由から、現代でも男性が

自然さから遠のいたファッションを

すると、それは途端に安っぽく見える

ようなことになるのです。

 

具体例を挙げれば、それは

アクセサリーであったり、キラキラ

した飾りがついた服であったりします。

 

じゃあアクセサリーは

つけちゃいけないの?

 

という疑問が生まれそうですが、

そんなことはありません。

 

そういったアクセサリーを

つけるときは恣意性が増すので

そこだけ頭の片隅に入れておいて

下さいということです。

 

ポイントで使えば、周りと差のついた

オシャレをすることが出来るように

なりますよ。

 

少し話が逸れてしまいましたが、

自然さを意識しつつ、離れすぎない

ようにしましょうということです。

 

ここで得た知識を殺さないためにも

すぐ実践しましょう。

 

やるとやらないでは大きな差です。

 

百聞は一見に如かずと言いますが、

百見は一動に如かずとも

言えると思います。

 

これは受け売りなんですが、

本当にその通りだなと私は思うんです。

 

実際に行動しないと見えない

景色があります。

 

知識だけでは頭でっかちに

なるだけです。

 

一番着丈の短い洋服を探して、
インナーを少しだけ出してみて下さい。

もう一度言いますが、これが
大変な差になるのです。

 

今回のポイント

  • インナーを自然な範囲で少し出す。
  • 効果絶大な体型補完ができる。

 

疑問点や質問があればお受けします。

 

もちろん、個人的な質問でも

大歓迎です。

 

精一杯答えさせていただきます。

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。