おしゃれになれないと諦める前に、一度だけ私にチャンスを下さい

地方の田舎から出てきてかなりダサかった自分が、どんな方法でオシャレになったのか。徹底的な洋服の分析で明らかにされた、あなたの固定観念を揺り動かす新感覚ファッションブログ。超具体的に、本質からオシャレを考える。

夏にTシャツを着るときの注意点!!初心者はこう着ればかっこよくなる!!

f:id:fashionkakumei:20170815153720j:plain

 

んにちは。
ファッション革命家
ジェームズです。

 

今回は1枚でTシャツをかっこよく着
こなす方法について解説していきます。

 

これを知っておかないと、どうしても
薄着になる夏にあなたをかっこよく見
せることはとても難しくなります。

 

夏はごまかしがきかない分、他の季節
よりもおしゃれに見せることは必然的
に、難易度が高くなります。

 

もともとのスペックが反映されやすく、
スタイルの良い男がもてはやされる・・
そんな季節でもあります。

 

もちろん、日頃から体を鍛えて美しく
見せることも必要なことで、誰しもが
続けていくことができるものではあり
ません。

 

時間がなくてできないかもしれません
し・・。

 

だから、


平均的な体型で、筋トレもやりたく
ない自分は、夏はかっこよく見せるこ
とをあきらめよう・・・


というのは非常にもったいないことで
す。

 

薄着でも着こなし次第でかっこよく見
せることは可能なのですから。

 

もしあなたが、夏でも周りから一目置
かれるほどかっこよくなりたいのなら、
是非この続きを読むべきです。

 

今日から外に出るのが楽しくなります
よ!

 

では、どうしたらおしゃれにTシャツ
を着こなすことが出来るようになるの
でしょうか??

 

まずはTシャツおしゃれ着こなし術の
全体を俯瞰しましょう。

 

 

どうすればかっこよくTシャツを着こなせる??

 

そのためには、自分の体に合ったジャ
ストサイズを着ることが前提になって
きます。

 

もちろん、あえてTシャツを大きくし
て着ることも出来ますが、基本を学ぶ
ことも兼ねてジャストサイズからチョ
イスしていきましょう。

 

このジャストサイズが、メンズファッ
ションの最も基本的で、チープ感の出
ないリアリティのある着こなしになり
ます。

 

(機会があれば、記事を書きたいです
が、リアリティはメンズファッション
において重要な要素です。)

 

そして、「ジャストサイズのTシャツ
合わせるのは長いパンツを徹底し
て下
さい

 

f:id:fashionkakumei:20170815153824j:plain

もしかしたら、あなたから、

そんなの暑くて履いてらんねーよ!


という声が飛んできそうですが、外国
人のような体型、もしくは年齢を重ね
ているなど大人っぽい要素が無いと、
子どもっぽくなりすぎます。

 

おしゃれというイメージよりも子供っ
ぽいというイメージが先行してしまう
ので、おしゃれになるように気を遣っ
ていてもそこに目がいかないんです。

 

しかも、皆暑くて長いパンツを履くの
を嫌いますから、差別化にも効果的で
す。

 

まあそうは言っても、湿度の高い日本
でデニムを履くのは、正直ちょっと抵
抗ありますよね。

 

だったらスラックスをおすすめします。

 

f:id:fashionkakumei:20170218213836j:plain
http://wear.jp/ 

 

f:id:fashionkakumei:20170816143044j:plainhttp://zozo.jp/shop/beautyandyouthunitedarrows/goods/16892622/?did=34625786

 

スラックスはデニムと違って、さらさ
らした生地で落ち感があり、肌にはり
つかないので長い丈でも快適に過ごす
ことが出来ます。

 

デニムよりも大人っぽい雰囲気を醸す
ことが出来ますし、とても差別化に有
効です。

 

ただ、スラックスは表情がなく、全体
的にのっぺりした印象を与えます。

 

だから、グレーのタンクトップを挟み
こんで着こなしの単調さを払拭し、奥
行きを与えてやれば簡単におしゃれな
Tシャツスタイルの完成です。

 

f:id:fashionkakumei:20170816144005j:plain

http://wear.jp/

 

なかなかばっちりイメージに合う画像
が見つからなかったのですが、大まか
なイメージとしてはこんな感じでOK
です。

 

グレーならモノトーンの重そうな着こ
なしに柔らかさをプラスしてくれるの
で、印象を軽くしてくれます。

 

この着こなしをTシャツスタイル、お
しゃれに見せるテンプレとして、イン
プットしておけば夏のTシャツスタイ
ルの地盤は完成です。

 

ここから派生させて、いろいろな着こ
なしを楽しんでみましょう。

 

 疑問点や質問などコメントにて
お受けしています。

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました。