おしゃれになれないと諦める前に、一度だけ私にチャンスを下さい

地方の田舎から出てきてかなりダサかった自分が、どんな方法でオシャレになったのか。徹底的な洋服の分析で明らかにされた、あなたの固定観念を揺り動かす新感覚ファッションブログ。超具体的に、本質からオシャレを考える。

【超おすすめ!】初心者にぴったりで「機能性・デザイン・被らない」三拍子そろったコスパ抜群なリュック!!

んにちは。
ファッション革命家
ジェームズです。

 

今回はこれからおしゃれになりたいと
思っているあなたが最初に買うべき
リュックについて書きます。

 

今あなたはどんなリュック、もしくは
かばんを使っていますか?

 

何にしてもリュックやかばんは全身を
コーディネートする以上無視できない
重要な要素です。

 

リュックには着こなしを格上げする力
があるので、シルエットのいいものを
選ぶことがおしゃれにグッと近づく早
道になるのです。

 

その着こなしを洗練させる力は形の良
いものほど高いので、出来るだけ良い
ものを使いたいところ。

 

fashionkakumei.hatenablog.com

 

しかし良いものは高いです。

 

最近では安くてデザインに優れたもの
もありあますが、素材が頼りなさそう
であったり、機能性が微妙であったり
と、おすすめするほどじゃないなーと
思っていました。

 

値段も手ごろでお勧めするにふさわし
い、初心者からおしゃれになった後ま
で使えるものはないかなとずっと探し
ていました。

 

そんな中ついに見つかりました!!

 

もし、自分がおしゃれになりたいと
志したときに出会っていたかった、そ
んなリュックが

 

ではそのリュックのブランドとは一体
どこでしょうか??

 

それは「worm design lab」というブ
ランドです。

f:id:fashionkakumei:20170821234817j:plain

http://wormdesignlab.com/

 

「worm design lab」とは??

クラシカルなアウトドアを独自の観点から解釈し永く親しまれている機能、用途、ディティールをモディファイしアップデート。
時代に流されずゆっくりブランドをクリエーションしていく。
固定概念にとらわれずフィールドから街まで様々なシーンに対応したユーティリティアイテムを展開。 「worm design lab 公式サイトより」

全体的には機能性に富んでいながら、
デザインもおしゃれで、その割に価格
もこなれていて手を出しやすい印象で
す。

 

メッセンジャーバッグやリュックなど、
あれもこれも欲しくなってしまうので
すが、今回強く推したいのが、

 

COMMUTER SQUARE」タイプの
3wayリュックです。

 

f:id:fashionkakumei:20170822001308j:plain

http://zozo.jp/

 

ではこのリュックの魅力はなんでしょ
うか??

 

それは

①リュックの形(デザイン性)
②そのスペック
③用途の広さ

です。

 

順に見ていきましょう。

 

①リュックの形

 

まずこのリュックは背負ったときの形、
背中のおさまりがいいです。

 

シンプルな見た目で、合わせる洋服を
選ばないのも高ポイントです。

 

例えばアウトドア系のリュックを選ん
でしまうと、着るものが制限されます。

 

初心者であるなら何にでも合うリュッ
クは持っていて全く損はないどころか、
必須と言ってもいいでしょう。

 

シンプルながらも機能的な見た目が反
映されたシンプルすぎない絶妙なデザ
インがあなたのおしゃれ度グッと高め
てくれます

 

また、個人的にスクエアタイプは好き
ではないのですが、このタイプはスク
エアでも、少し丸みを帯びてくたっと
した雰囲気がスクエア感を緩和しています。

 

その点も使いやすくなっているポイン
トです。

 

②スペック

 

語る要素がてんこ盛りでどこから説明
しましょう。

 

うーん・・・、では素材から。

 

このリュックに採用されているのは、
1680Dバリスティックコーデュラ
ナイロンと呼ばれるナイロンなのですが

 

一言でいえばすごく丈夫な素材を使っ
ているということです。

 

「1680D」のDはデニールを表して
いるのですが、これはタイツの厚さ(密
度)を表す際にも使われています。

 

f:id:fashionkakumei:20170822010712j:plain

https://togetter.com/li/1043863

 

1680Dがかなり密度は高いことが
お分かりになりますか?

 

一般的なデイパック(リュック)で
500Dほど。

 

 その丈夫さから長いこと使えるリュッ
クなのです

 

また、中には仕切りやポケットが配さ
れ、チャックもぐるりと囲むように施
されているため、貝がパカッと開くよ
うに大きく開閉が出来、使い勝手は抜群です。

 

f:id:fashionkakumei:20170822021229j:plain

 

f:id:fashionkakumei:20170822022015j:plain

http://zozo.jp/

 

③用途の広さ

最初にも書いたように、このバッグは
3wayで使用することが出来ます。

 

リュック

f:id:fashionkakumei:20170822001308j:plain

手で持ってダッフルバッグのように

f:id:fashionkakumei:20170822022425j:plain

ショルダーバッグ

f:id:fashionkakumei:20170822022551j:plain

f:id:fashionkakumei:20170822022957j:plain

http://zozo.jp/

 

普通こういう用途をいくつも広げるこ
とができるバッグは確かに便利ですが、
その分それぞれのスタイルの時の形が
納得できないことが多いです。

 

しかし、このバッグはそれぞれを高い
次元まとめているのがすごいです。

 

リュックの時も手で持っている時も、
バッグのデザインの良さがしっかり伝
わります。

 

手で持つときは、背負う部分を背面に
しまうことが出来るギミックが施され
ているなど細かい配慮がされています。

f:id:fashionkakumei:20170822023934j:plain

http://zozo.jp/

 

コーディネートのシルエットがちょっ
と整わないときはリュックとして背負
えばごまかせますし、シルエットがき
れいで崩したくないときは手で持って
しまえばいいのです。

 

ショルダーバッグとして使うのは、最
初は難易度が高いので別に挑戦する必
要もないでしょう。

 

慣れてきたら挑戦してみようという感
じで全然OKです。

 

ショルダー部分にはパットがついてお
り、肩が痛くならないよう配慮されて
いるという至れり尽くせりなんですけ
どね。

 

しかも、見た目は無駄のない機能的な
シンプルデザインなのでビジネスにも
使えるという・・・。

 

非常に優秀なバッグです。

 

で、気になるお値段はというと・・・

税込みで9720円です。

 

これが一万円を切るなんてコスパが非
常に高いです。

 

機能的にも、素材的にも、用途の広さ
的にもデザイン的にも、値段的にも、
まさに、初心者が一発目に買うリュッ
クにふさわしいのです。

 

もし昔の自分に、初めてのおしゃれ
リュックを勧めることが出来るなら、
これを教えてあげたいですね。

 

あなたがもし、バッグ選びで悩んでい
るなら、このバッグを選んでみてはい
かがでしょうか??

 

是非参考にしてみて下さい。

 

疑問や質問などコメントにて
お受けしています。

 

この記事に関係のないファッション
関連の質問も大歓迎です。

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました。