おしゃれになれないと諦める前に、一度だけ私にチャンスを下さい

地方の田舎から出てきてかなりダサかった自分が、どんな方法でオシャレになったのか。徹底的な洋服の分析で明らかにされた、あなたの固定観念を揺り動かす新感覚ファッションブログ。超具体的に、本質からオシャレを考える。

おしゃれの近道、「整える」には何をしたらいい??整えることの本質的な意味とは??

んにちは。
ファッション革命家
ジェームズです。

 

おしゃれになるために最短の道筋を歩
みたいあなたに、具体的な方法をお伝
えしようと今回は記事を書きます。

 

この前書いた記事では具体的な方法は
お伝えしておらず、マインド的な部分
とその根拠をお伝えしただけですから
ね。

 

あなたが、自分の服装を変えると本気
で願っているならこの先を読んでくだ
さい。

 

別にもうすでにおしゃれだという自負
があるなら、見なくても大丈夫です。

 

本当に困っていて悩んでいるあなたに
こそ読んでほしいです。

 

確実に変わることが出来る、それが
ファッションであり、おしゃれです
から。

 

前々回、まずは服装をどうしたらいい
か分からないなら、整えることから始
めようとお伝えしました。

 

fashionkakumei.hatenablog.com

 

まだこちらの記事を読んでいないあな
たは、読んでから今回の記事を読むこ
とをおすすめします。

 

方向性が定まっていないなら、おしゃ
れに見えやすい服装をすることが一番
無駄がないし、おしゃれの基礎も身に
付きます。

 

その方向性が整えることであり、整え
ることが出来れば、相手に清潔感を与
えることが出来ます。

 

清潔感のある服装を嫌う人はいません。

 

そして、清潔感のある服装を心がけて
いれば自然とシンプルな服装に、大人っ
ぽい服装になっていきます

 

だからこそ、あなたは整えるべきなの
です。

 

では具体的に整えるとはどういうこと
なのでしょう?

 

 

 

整えるにはどうすればいい?

というかどういう服装が整って見える
を考えれば自ずと答えが出てきます。

 

見ていて整っている、きれいな服装と
いうのをちょっとイメージしてもらい
たいのですが、想像つきますか??

 

もし、全く想像つかなくても大丈夫で
す。

 

むしろ余計な知識が無い分、スムーズ
に新しい知識を吸収できるでしょうし。

 

ではどういう服装が整って見えるかと
言いますと、シワが無い服です。

 

何だよ。アイロンかよ。

 

と思ったあなたもう少しお待ちくださ
い。きちんと説明します。

 

もちろん、アイロンを洋服にかけるこ
とはとても大事です。

 

服に興味がある人でもきちんと毎回ア
イロンをして服を着るという人は少数
派ですので、差をつけるという意味で
も有効な手段です。

 

そして今回はそれだけでなく、洋服の
シルエットにおいてもシワが出てない
か布がたゆんでないかを見て欲しい
です。

 

着こなしにおいて、シワやたゆみが生
まれると、一気に着こなしが野暮った
くなり垢抜けない印象を強めます

 

もし、あなたが自分のスタイルに自信
があり、高身長で体を鍛えているのな
ら、そういった野暮ったい着こなしを
しても洋服に体が負けないでしょうが、

 

そうでないなら、野暮ったい着こなし
を避ける方が無難です。

 

f:id:fashionkakumei:20170823225041j:plain

こういった服装は体格と鍛えられた体
がないとかっこよく見せるのは難しく
なっていきます。 

 

もちろんそういった体格がなくても、
出来るだけかっこよく見せる方法はあ
りますが、今回はそのお話ではないの
でまたの機会に。

 

シワのない野暮ったさを出さない着こ
なしは体型に恵まれていない日本人だ
からこそ、意識すべきポイントです。

 

洋服のたゆみを無くすと、かなりすっ
きりした見た目になり、相手にスタイ
リッシュな印象や清潔感を与えること
につながります。

 

f:id:fashionkakumei:20170816143044j:plain

http://zozo.jp/shop/beautyandyouthunitedarrows/goods/16892622/?did=34625786

 

先ほどの画像をもう一度見て下さい。

 

f:id:fashionkakumei:20170823225041j:plain

裾がクシュクシュとシワが溜まってい
るのがお分かりになると思います。

 

このシワが野暮ったさの原因になるの
で初めのうちで慣れないうちはどんど
ん排除していきましょう。

 

f:id:fashionkakumei:20170823234753j:plainhttps://www.bazzstore.com/unfashion-blog/archives/1024

 

トップスについてももちろん同じで、
上の画像ではタートルネックの裾部分
たゆんでますが、これが原因で野暮っ
たくなっています

 

この服装には他にも問題点があります
が、今回の趣旨とはずれるので省略し
ます。

 

今度は野暮ったくなっていないお手本
を載せます。

 

f:id:fashionkakumei:20170823235213j:plain

http://wear.jp/iz/6997480/

 

このように裾にスリットが入っていれ
ば、ストンと落ちてすっきりシワなく
着ることが出来ます

 

またパンツの裾もアンクル丈に調整し
てありシワが出ないようになっていま
すね。

 

もし、裾が長くて野暮ったくなってし
まうという場合には、ロールアップし
て裾にシワが出ないように調整しま
しょう。

 

f:id:fashionkakumei:20170803182739j:plain

http://wear.jp/ 

 

こんな感じでシワの出ないよう工夫し
ていけば、あっという間におしゃれに
なれますよ。

 

野暮ったさを消していくことが、あな
たがおしゃれになる早道になります。

 

 

まとめ

・整えるとはシワの出ないような着こ
なしをするということ。

・シワは野暮ったくさせる。だから、
野暮ったさを消すことがおしゃれの
近道。

 

次回はおしゃれになる近道である、
「野暮ったさ」をもっと掘り下げてい
きます。

 

次回も必見の大事な内容。

 

ぜひお楽しみに。

 

疑問や質問があれば、コメントにてお
受けしています。

 

今回の記事に関係のないファッション
に関する質問も大歓迎です。

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました。