おしゃれになれないと諦める前に、一度だけ私にチャンスを下さい

地方の田舎から出てきてかなりダサかった自分が、どんな方法でオシャレになったのか。徹底的な洋服の分析で明らかにされた、あなたの固定観念を揺り動かす新感覚ファッションブログ。超具体的に、本質からオシャレを考える。

合わない色が無い!?最強の色、黒・白・グレーを使いまくれ!!

f:id:fashionkakumei:20170823235213j:plain

http://wear.jp/

んにちは。
ファッション革命家
ジェームズです。

 

今回は色についてのお話です。

 

いつもどんな色の組み合わせにしよ
うか迷う。

色の組み合わせに自信が無い・・・。

どんな色の組み合わせがおしゃれな
のか分からない・・・。

 

そんなあなたに朗報です。

 

色の合わせを全く考えなくても、毎日
おしゃれな配色が出来るようになる。

 

朝、色の組み合わせに迷う必要がなく
なるなど、多大なメリットがあります。

 

もちろん、他の人からどう見られてい
るのか、変な組み合わせになっていな
いだろうかとびくびくする心配もしな
くてよくなります

 

それどころか、自信を持って街や大学
を歩けるようになります。

 

色はファッションにおいてかなり重要
です。

 

いくらスーツを着ていたところで、も
しその色が赤や黄色だったらどうで
しょう?

 

ビジネスの場なら即アウトなのはもち
ろん、普段そんな色のスーツを着た人
を街であなたが見かけたらどういう反
応をするでしょうか??

 

どんな人かにもよりますが、おそらく、
自己主張の強い人だな」とか、
あまり関わりたくない」など、
ネガティブなイメージを持つのではな
いでしょうか。

 

いくらスーツという、清潔感最強で、
スタイリッシュさの極致とも言える服
装であっても、その色の印象を覆すの
は非常に難しいのです。

 

だからこそ、何色を着るかは相手にど
んな印象を与えたいかを考える上で非
常に重要なのです。

 

 

どんなアイテムを着ているかも重要で
すが、それよりも何色の服を着ている
かの方が、重要なのです。

 

おしゃれに思われたいならば、自分の
主観だけでは、当然ですが成り立ちま
せん。

 

相手がかっこいい、おしゃれと思って
くれる配色をしましょう。

 

その配色の第一歩が黒白グレーを使う
ことなのです。

 

・黒白グレーが何にでも合う理由。

f:id:fashionkakumei:20170220194905j:plain

http://wear.jp/

 

黒白グレーは無彩色といって何の色味
を持たないことを指します。

 

これらの色は色味を持たないため、色
と色でケンカすることがなく、どんな
色味とも調和します。

 

だから、合わない色が無いので失敗す
ることが無いんです。

 

たったこれだけです。

 

めちゃくちゃ簡単ですよね?

 

すぐ実践できそうな気がしてきました
か?

 

今回はあえてこれだけで終わりにしま
す。

 

色の世界は実は深いので、語るべきこ
とがたくさんあります。

 

この「黒白グレーは無彩色で何でも合
うよー」という話は割と色々なところ
で話されていますが、それぞれの色に
ついてあまり話されていないので、

 

次回以降もっと突っ込んだ話をしてい
きます。

 

黒の与える印象、インナーで使う場合
とアウターで使う場合、色の特性など
など・・・。

 

他ではあまり読むことのできない色の
世界、お楽しみに。

 

質問や疑問点などコメントにて
お受けしています。

 

記事に関係のない質問も大歓迎です。

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました。