おしゃれになれないと諦める前に、一度だけ私にチャンスを下さい

地方の田舎から出てきてかなりダサかった自分が、どんな方法でオシャレになったのか。徹底的な洋服の分析で明らかにされた、あなたの固定観念を揺り動かす新感覚ファッションブログ。超具体的に、本質からオシャレを考える。

イネス、アンダーソン、ユニクロUの中から値下げ待ちで買いたいアイテムを紹介!

こんにちは。
ジェームズです。

 

名前変えようかなーと思っている今日
この頃です。

 

今回はユニクロUをレビュー出来なかっ
たので、今秋のユニクロコラボの中か
ら、初心者にこそ買ってもらいたいア
イテムを紹介していきます。

 

でも、もう目玉アイテムは売り切れて
しまっているから、残っているアイテ
ムのなかから厳選して、値下げするこ
とも考慮に入れてレビューしていきます。

 

ファッションは何を買うか、どうやっ
て着こなすかの2つで決まります。

 

当たり前ですけど、これをあまり意識
してない人が実はすごく多いんです。

 

アイテム単体の魅力に囚われて、合わ
せ方を迷い、結局どうしてもかっこよ
く着こなせない・・。

 

けれど、もったいないから仕方なく着
る・・。

 

これではあまりにもお金と洋服がもっ
たいないです。

 

だからこそ、初めのうちは自分の価値
判断ではなく、その分野に詳しい人に
委ねるというのも一つの手です

 

このブログでもいいですし、他の信頼
出来る人やサービスに委ねてもいいの
です。

 

そこの選び方さえ間違えなければ、あ
なたは順調にアイテム選びの審美眼を
身につけていくことが出来るでしょう。

 

審美眼を身につけることが出来れば、
あなたはファストファッションの中か
ら費用対効果の高いお得なアイテムを
自力で選べるようになるのです。

 

私自身、身の回りにおしゃれに関心の
ある友人が多かったのですが、

それどこの服?」と聞かれて
ユニクロだよ。」と答えて驚かれる
なんていうのはしょっちゅうでした。

 

最近も一度ユニクロと説明したはずな
のに、
それユニクロなんだよね・・?
と聞かれましたしね。

 

きちんとモノを選ぶことが出来れば、
ちゃんとおしゃれになれます。

 

そんなあなたの失敗しないで、お金を
無駄に浪費しないための服選びをサポー
トします。

 

ただし、これをお読みの時点ですでに
売り切れている場合がございますので
あらかじめご了承下さい。

 

・×イネス

イネスとのコラボの中からあのアウター
が登場します!

 

そうステンカラーコート。

 

f:id:fashionkakumei:20170903015312j:plain

http://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/ines/men/ 

 

この表面に洗いがかかったような風合
いによって安っぽさが消えて、この値
段からは考えられないほど、作りが良
いです。

 

ライナーも備えており、秋・冬・春の
3シーズン対応可能の高コスパアウター
に仕上がっています。

 

しかもステンカラーコートは顔のすぐ
近くまで襟が届き、インナーを選ばず
に着ることができるので、着こなしの
難易度が低く初心者におすすめできます。

 

色はカーキかベージュがいいでしょう。

 

ネイビーはその色の暗さから、生地の
表面感がつぶれてしまい、せっかくの
ウォッシュ感が感じられないのです。

 

 

fashionkakumei.hatenablog.com

 

こちらでもステンカラーコートを取り
上げていますので、併せて読まれると
より魅力が伝わるかと思います。

 

そのうち値下げしないかな・・。

 

値下げしたら真っ先に買っておきたい
アイテム。

 

もちろん今の値段でも買いです。

 

一応イネスからのエントリーはステン
カラーコートのみとさせていただきま
す。

 

コーデュロイジャケットも悩みました
が、厳選する意味で外しました。

 

・×JWアンダーソン

このブログではあまり取り上げていま
せんでしたが、実はちゃんと見に行っ
てました。

 

コレクションにも登場する
JWアンダーソン。

 

その独創的なデザインとカラーリング
にユニクロの生地がきちんとついてこ
れるのか、説得力をもって成立するの
かが見極めのカギになります。

 

こういうデザインフルなモノを展開す
る場合、素材で説得力を与えないと、
安っぽくみえてしまいます。

 

こういう柄モノって、高級なものと安
価なものを比べた場合、素人目にもす
ぐ分かると思います。

 

何となく

「ああ、高いもの着てるな」って。

 

ごまかしがきかないんですよね。

 

安価なものってなんか単調なんですよ
ね。

 

生地に変に表情がなかったり、柄のプ
リントがのっぺりしていたり。

 

人間は3次元の世界に生きていますか
ら、変に単調であると
「つまらない」と思いがちです。

 

だから、なんか変にのっぺりしていな
いというのが一つの選ぶ基準ではあり
ます。

 

この単調さの回避は、メンズファッ
ションの一大テーマではありますが、
長くなるどころではないので、また今
度の機会に。

 

ここからアイテムの紹介に入ります。

 

これ。

 

ウールブレンドキルティングジャケット

f:id:fashionkakumei:20171019233610j:plain

http://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/jwanderson/men/ 

 

この微妙にゆったりしつつ、ややすっ
きりしたシルエットのこのジャケット。

 

この色味といい、ジップのリング形状
といい、切り替えの襟といい・・・
バブアーのビデイルを参考にしたとし
か思えない作り

 

2回目に試着したときは、バブアーを
試着してからユニクロに向かったので
よりシルエット似てるなーと感じまし
た。

 

さすがにバブアーの方が何倍もかっこ
いいですけど、値段は高いし(税抜き
49000円)、表面にオイルが染み込ま
せてあるので、

 

都内住みだと、電車などで迷惑をかけ
かねない危険性があります。

 

そういった部分を考慮すると、初めの
うちはこのユニクロのジャケットで雰
囲気を楽しむというのは大いにありだ
と思います。

 

まあ、もうちょっと襟をどうにかして
くれれば、もっとプッシュしたんです
けどね。

 

そうは言っても、冬のアウターはコー
トやダウンが多いので、差別化にもつ
ながるしバリエーションを広げるには
もってこいだと思います

 

「そのうち値下げするんじゃ・・」と、
個人的には踏んでいるので、値下がり
したら是非手に取っていただきたいア
イテムです。

 

イネスからもこのエントリーだけで終
了です。

 

本当はエクストラファインメリノボーダー
ニットも紹介しようと思っていたので
すが、大きいサイズが無く取りやめま
した。

 

リブがきついので2サイズぐらい上の
ものを選択して裾に溜まらないように
着ていただかないと、どうしても野暮っ
たくなるので。

 

 

・ユニクロU

ユニクロUはレビューを予定したもの
のできませんでした。

 

ちょろっと、「出来は思った以上に悪
い」と他の記事で触れましたが、それ
でもおすすめできるものはありました。

 

在庫を確認しつつ、紹介していきます。

 

ウールブレンドチェスターコート

f:id:fashionkakumei:20171023230307j:plain

http://www.uniqlo.com/UniqloU17fw/jp/men/ 

 

このコートの良い点は、何といっても
そのシルエット。

 

ウールが入っていることによる、生地
の落ち感・揺れ感が非常に上品で、そ
の空気をはらんで揺らめくシルエット
は秀逸。

 

上品なドレープ感が楽しむことが出来
ます。

 

リラックした雰囲気を醸すので、ルッ
クブックのような、ワイドテーパード
のデニムを使った着こなしにもはまり
ますし、きれいめに舵を取ることも出
来ます。

 

使いやすいアイテムのひとつでしょう。

 

しかし、デメリットもあります。

 

そこが値下げ待ちで狙いたいとした
理由であります。

 

それは生地がウールを使用しているに
も関わらず、チープさを感じ取れる点。

 

(まあ、ワークっぽい作りなので、ウー
ルというかワークよりのコートだと思え
ばあまり気にならないとも思いますが。)

 

あと、ボタンがチープ過ぎる。

 

ボタンは付け替え推奨です。

 

でも、特にベージュなんかは、同じよ
うな色味を探すのに苦労しそう。

 

もう思い切ってこげ茶とか、黒にして
しまうことも選択肢に入れて探すと良
いでしょう。

 

ただ、もう一度言いますが、シルエッ
トはとても良いです。

 

在庫もありそうなので、値下げしそう
ですね。

 

あ、でももしイネスのステンカラー
コートとどちらかで迷う場合は、
イネスの方が良く作られているので、
そちらを買うことをお勧めします。

 

・スウェットシャツ

f:id:fashionkakumei:20171023232005j:plain

http://www.uniqlo.com/UniqloU17fw/jp/men/ 

 

値下げ待ちというか、ベーシックなス
ウェットは1枚あると重宝します。

 

アウターやブルゾンのインナーとして
使えますし、シャツをインしてニット
ライクな使い方をすることも出来ます。

 

何より、ニットのように気を遣うこと
なくガシガシ雑に使えるのがウレシイ。

 

私、服好きなくせに極度のめんどくさ
がりで着た洋服をぽいっとしてしまう
ことも。

(このブログを書くようになって、
「ちゃんとしよう」とぽいすることは
めっきり減りましたが・・。)

 

そんなときにこのスウェットはそんな
傷むこともないし、毛玉になることも
ないし、ブラッシングしなくていいし。
汚れたらすぐ洗えるし。

 

とっても楽でとっても便利。

 

サイズ欠けやカラー欠けがありますが、
まだインナーとして活躍してくれそう
な白やグレーがあるので、買うのは全
然アリだと思います。

 

サイズが小さめなので1、2サイズ大
きくして買うことをお勧めします。

 

小さめのサイズを買ってしまうと、裾
に布が溜まってしまい、かなり野暮っ
たい印象になるので、裾が下までスト
ンと落ちるように必ずサイズアップし
てください。

 

・スウェットプルパーカー

f:id:fashionkakumei:20171023233358j:plain

http://www.uniqlo.com/UniqloU17fw/jp/men/

 

アウターとして使ってほしいパーカー。

 

既存のユニクロのものと最大の違いは、
フードの立ち上がり。

 

ユニクロUのパーカーはフードにとて
もボリュームがあって、パーカーとし
ての安心感があります。

 

ただ、そのボリュームは、このパーカー
をインナーとしたときにデメリットに
転化します。

 

フードがかさばりすぎて、アウターと
合わせると、おさまりが悪く落ち着か
ないんですよね。

だからこそ、1枚でアウターとして使う
のが正解だと思います。

 

このパーカーも1,2サイズアップして
買うのが良いと思います。

 

 

**************************

 

 

あなたがファッション初心者で、ユニク
ロコラボありすぎて、

何買っていいか分からない・・

完全に出遅れた・・・。

と思っていたのなら、まずはこのあたり
から買ってみるのが良いでしょう。

 

値下げしたときにお得に買い物して、
資金を他に回せたら誰しもうれしいは
ずですから。

 

コラボだからと言って手放しで買うの
ではなく、きちんと今後も使うかとい
うのを吟味しながら買っていく必要が
あります。

 

そうしないとひっきりなしに「あれも
欲しい、これも欲しい」となってしま
い、買う買わないの判断基準がぶれて
いきます。

 

その結果必要のないものをかってしま
ったり、すぐ着なくなってしまったり。

 

そういう失敗を極力少なくしていきた
いんですよね。

 

後から後悔とかするの嫌じゃないです
か。

 

私ももう幾度となく失敗してるんで、
あなたにはそういう失敗重ねて欲しく
ないですね。

 

そうじゃないとこのブログ書いてる意
味が無くなってしまいますから。

 

 

**************************

 

そして、今本気でおしゃれになりたい
ファッション初心者のあなたに、
スペシャルオファーです。

 

徹底的な研究から明らかにした、
おしゃれの極意、そのエッセンスを、
レポートにまとめました。

 

アパレル店員を務めながら、仕事の
合間に深く思考を巡らし(良い子の
みんなは真似してはいけません。)

おしゃれとは何か?

どうしたらおしゃれになれるのか?

おしゃれの本質とは何だ?

に真摯に向き合い考えてきました。

 

書籍やファッション雑誌、色について
ノートに書き出しながら、ファッション
という曖昧なものに立ち向かい、具体化
する作業を来る日も来る日もやり続けました。

 

f:id:fashionkakumei:20171018214323j:plain

 

正直「これは無理だ・・」と何度も絶望
しかけましたが、長い時間をかけてよう
やく考えをお出しできるレベルにまとめ
ました。

 

その結果、どういう道筋をたどれば、
あなたが最短距離でおしゃれになれるの
かという一つの解を示すことができた
と考えています。

 

ファッションを具体化する

これのみに時間を割いてきたから、ここ
までたどり着けたと考えています。

 

その極意を、今、あなたにこのレポート
を差し上げます。

 

ただし、条件があります。

 

最初にも言いました。

 

あなたが本気であること

です。

 

でもたったこれだけです。

 

この覚悟さえお持ちいただければ、
私があなたを必ずやおしゃれにして
みせます。

 

私はパーソナルスタイリストとして
圧倒的な実力と実績をつけるために、
このレポートをあなたに無料で差し
上げるのです。

 

私は本気です。

 

だからあなたも「本気」、これだけ
持って来てください。

 

以下からダウンロードしてください。

メンズファッションの極意

 

そしてさらに、こちらは期間限定に
なってしまうのですが、もう一つ特典
をつけます。

 

LINE@登録で、私への質問が出来ます。

 

レポートで分からない部分、ファッ
ションでつまづいているところ、疑問
など何でもお答えします。

 

という最高のサポートをうけていただ
けます。

 

とは言っても、私は一人で、質問に答
えるのは時間的限界があります。

 

人が増えれば、質問を受けても質問を
返す頻度は当然落ちるし、内容も薄く
なるのは目に見えています。

 

逆に人数が少なければ、それほど濃い
サポートを受けられるということです。

 

言っている意味が分かりますか??

 

登録するのが早いほどあなたに利益が
あるということなんです。

 

逆に言えば、今迷ってる数分、数秒が
刻々とあなたの利益を減らしていって
いるということです

 

何でも先行者が利益をがっぽり持ち去っ
てしまいます。

 

だからあなたも先行者になることが、
成功者になる、勝ち組になる秘訣であり、
今のタイミングならあなたも先行者にな
れるということです。

 

しかも、あなたには何のリスクはありま
せん。

 

ただ登録すればいいだけなのですから。

 

だからこその「本気」のあなたのための
スペシャルオファーなのですから。

 

LINE@ID→xlj8849h

 

あなたの登録をお待ちしています。
決断するのは今このときです。

 

*************************

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

 

あなたの参考になれば幸いです。

 

ファッションに関する質問・疑問など
コメントにてお受けしています。

 

また次回お会いしましょう!