おしゃれになれないと諦める前に、一度だけ私にチャンスを下さい

地方の田舎から出てきてかなりダサかった自分が、どんな方法でオシャレになったのか。徹底的な洋服の分析で明らかにされた、あなたの固定観念を揺り動かす新感覚ファッションブログ。超具体的に、本質からオシャレを考える。

シンプルだけど抜群に効果がある!?今より劇的にスタイルアップさせる着こなし術!

f:id:fashionkakumei:20171028214347j:plain

こんにちは。
ジェームズです。

 

ちゃんと戦略的に洋服を着ていますか??

 

私は考えに考えて、相手の目に自分が
どう映るのかを、客観的な視点を持ち
ながら洋服を着ています。

 

なぜなら、普段自分が姿見で確認する
姿と、他人が見ている自分というのは、
あなたが想定している以上に大きな隔
たりがあります

 

私はこれに気付いたとき、驚きと同時
にショックを受けました。

 

自分ではおしゃれに整えたつもりだっ
たのに全然かっこよくなかったからで
す。

 

 「こんなに自分の脳内イメージと違う
のか・・・。」

 

これまで必死になって整えていたのは
何だったのだろう?

 

時間を無駄にしたような気がしました。

 

もっと早い段階で気づいていれば・・。

 

その無駄な時間を過ごした要因として
は、難しく考えすぎていたのだと思い
ます。

 

人と違いを出しつつ、自分の色を出
す!

且つ

人からおしゃれと思われる客観性を
持つことを失わない

 

と自分のセンスを過信して、客観的な
視点が欠けていました。

 

客観的な視点を持っていると自分では
思っていたんですけどね・・。

 

主観と客観のギャップは想像以上でし
た。

 

もしかしたら、あなたが思っている以
上にあなたはかっこ悪く見えているか
もしれません

 

 

でも大丈夫。

 

シンプルだけど、汎用性が高く、最も
効果の高いスタイルアップ着こなし法
をあなたにお伝えします!

 

おしゃれな人は皆意識的に、あるいは
無意識的にこのテクニックを使ってい
ます。

 

そのテクニックをこれまでにないほど
具体的に、且つ本質的にあなたに伝授
していきます。

 

これで意味も分からず、とりあえず真
似しなくてもいいし、確信をもって実
行できるでしょう。

 

グッとスタイルをよく見せたい!

 

シンプルな服をさっと羽織るだけで
かっこよく見えたらなぁ。

 

もっと堂々と自信を持って振る舞え
るようになりたい!

 

 一度はこのように考えたことはあるで
しょう。

 

そんなあなたにとって、とても価値の
ある内容になるはずです。

 

スタイルアップの粋が散りばめられて
いるので、本質的な理解が出来れば、
応用することも可能です。

 

噛めば噛むほどに、その奥深さ、味が
出てくる内容となっております。

 

是非、何度も反芻して、表面をなぞる
だけでなく本質的な理解をして下さい。

 

 

 

・一番効果があるのは・・・?

 

最もスタイルアップに効果があるのこ
とのひとつに、上半身を小さく見せる
というのがあります。

 

というのがあります。と言いつつ、探
しても見つからない内容だと思います。

 

私が分析した結果提唱している内容な
ので。

 

ここで詳しい説明をすると長くなって
しまうので、簡単に説明します。

 

上半身を小さく見せると、下半身を占
める面積を多く感じさせることができ、
脚長に見せられるのです。

 

この点を意識しながら以下の画像を見
て下さい。

 

f:id:fashionkakumei:20171028183835j:plain

 

上半身を小さく見せるために、着丈の
短いGジャンを着ています。

 

そこにGジャンよりも着丈の長いイン
ナーを入れることで、Gジャンの部分
が胴の長さだと錯覚させることが出来
ます。

 

しかし、ここで注意が必要です。

 

インナーの着丈が長すぎて、ブルゾン
の着丈との差が大きいと、不自然な印
象を感じ、錯覚させることが難しくな
ります。

 

着丈の短いアウターとの差が不自然で
ないようにすることが肝要です。

 

本来インナーはアウターより丈が長く
ないですからね。

 

さっと羽織ったらTシャツがちょっ
とアウターからはみ出しちゃった」的
なニュアンスで着こなしましょう。

 

あくまで自然な感じを装うんです。

 

本当は計算なんですけど。笑

 

そうすれば脚長に見せることが出来ま
す。

 

ちなみに上の画像は少しだけ着丈が長
いです。

 

もうちょっとインナーは短くてもいい
です。

 

これは私の脚が短いから、インナーを
少し長めに出して他のテクニックも加
えています。笑

 

これについてもまた今度。

 

今日は着丈の短いアウターから、ちょっ
とだけインナーを出せば、高いスタイ
ルアップ効果が期待できる
ということ
を覚えて帰ってくださいね。

 

そして本質は上半身を小さく見せるこ
とだということ

 

また登場するのでお忘れなく。

 

今回の記事があなたのお役に立てたら
幸いです。

 

またお会いしましょう。