おしゃれになれないと諦める前に、一度だけ私にチャンスを下さい

地方の田舎から出てきてかなりダサかった自分が、どんな方法でオシャレになったのか。徹底的な洋服の分析で明らかにされた、あなたの固定観念を揺り動かす新感覚ファッションブログ。超具体的に、本質からオシャレを考える。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一瞬にして印象が激変する超簡単テクニック。

こんにちは。 ファッション革命家 ジェームズです。 モテるには足を長く スッキリと見せることが 必要不可欠です。 それが誰でも簡単に今すぐ 出来るとしたら? あなたのお手持ちの パンツでも、一瞬にして印象を 変えてしまう方法があります。 「そんな方法…

服装を一気に変えるのが恥ずかしい?

こんにちは。 ファッション革命家 ジェームズです。 「おしゃれになりたいけど、 いきなり服装が変わるのは、 恥ずかしい・・。」 人間は無意識のうちに 安定を求めているので、 身の回りの変化を快しとは 思いません。 変化を嫌い、変わることを 恐れる生き…

知らなければせっかくの服が台無しになる!?スキニー試着の際の注意点。

こんにちは。 ファッション革命家 ジェームズです。 試着をしないと せっかくの服が台無し になる可能性があります。 家に帰って、 「なんか変だ・・。 やっぱり 買わなければよかった・・。」 とあなたも経験あると 思います。 「それでも試着するの めんど…

格安で万能な黒スキニーを手に入れる。

こんにちは。 ファッション革命家 ジェームズです。 モテるためには、 脚をすらっとかっこよく 見せることが不可欠。 長い脚はスタイルをよく見せ、 スタイリッシュで品がいい 印象を与えます。 そのパンツで最も適した ものが黒スキニーなのです。 しかし、…

「高い洋服=オシャレ」なのか?

こんにちは。 ファッション革命家 ジェームズです。 「安い洋服でおしゃれなんて できない。」 「生地がペラペラだし 何よりデザインがダサい。」 おしゃれが分かってくるように なると、高い服を買い始め、 必ず安価な洋服に 否定的な層が出てきます。 洋服…

一番初めに買うべきアイテムとは?

こんにちは。 ファッション革命家 ジェームズです。 今回はおしゃれになるにあたって 絶対一番初めに買わなければ いけないアイテムをお教えします。 これさえ着ていれば、 ある程度どんな服でも サマに見えます。 それは黒スキニーパンツです。 スキニーと…

日本人にこそおすすめ!最強の体型隠しシルエット。

こんにちは。 ファッション革命家 ジェームズです。 今回は日本人の幼児体型に 最適な体型隠しシルエットに ついて書いていきます。 これを読めば、モデルのような スタイルを手にすることも 夢ではありません。 洋服は自分の体を覆うものであり、 視覚効果…

ファッションにおいて完成された究極のシルエット

こんにちは。 ファッション革命家 ジェームズです。 今回はメンズファッションに おいて完成された シルエットの話をします。 このシルエットは長い洋服の 歴史のなかで、先人たちが 試行錯誤の上構築した、最も人を かっこよく見せるものです。 このシルエ…

日本人と外国人の違いについて自覚する

こんにちは。 ファッション革命家 ジェームズです。 あなたは外国人と日本人 の体型の違いについて 考えたことがありますか? 「そりゃ外国人の 方が背も高いし スタイルがいいでしょ?」 その通りです。 ではその要素がどのように 影響するか分かりますか?…

知らないと何度も繰り返す!?ダサい人の頭の中

こんにちは。 ファッション革命家 ジェームズです。 今日はオシャレな人と ダサい人の頭の中の違いに ついて話していきます。 実はオシャレな人も 無意識に考えていることで、 実は明確な違う点があります。 この考え方を知っていれば、 ほとんど失敗するこ…