おしゃれになれないと諦める前に、一度だけ私にチャンスを下さい

地方の田舎から出てきてかなりダサかった自分が、どんな方法でオシャレになったのか。徹底的な洋服の分析で明らかにされた、あなたの固定観念を揺り動かす新感覚ファッションブログ。超具体的に、本質からオシャレを考える。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今すぐコスパ最強の靴を手に入れよう!

こんにちは。 ファッション革命家 ジェームズです。 今回はどんなスタイルにも 溶け込む、オシャレ初心者のあなたに 超おすすめで、しかも安いコスパ 最強の靴を紹介します。 この靴を持っていれば、 毎日の靴選びがグッと 楽になります。 何も考えなくても…

ファッションの前提と基礎改めて整理して理解を強固にする。

こんにちは。 ファッション革命家 ジェームズです。 今回は少し複雑な内容が 続いてしまったので、その 理解の橋渡しの内容です。 前回と前々回。 fashionkakumei.hatenablog.comfashionkakumei.hatenablog.com ここの理解さえつかむこと が出来れば、あなた…

どこを見ればいい?洋服の選び方!

こんにちは。 ファッション革命家 ジェームズです。 今回は「単体の洋服の 選び方」についてお伝え していこうと思います。 これさえ知っていれば、 あなたは感覚で服を選ぶ ことがなくなり、 失敗しなくなります。 お金を無駄遣いせずに済み、 「失敗した」…

「大人っぽさ」のバランスはどうとる?オシャレの前提となる考え方。

こんにちは。 ファッション革命家 ジェームズです。 今回は「どのように全体の コーディネートのバランスを とればいいのか」という オシャレの根幹を話します。 この概念はとても重要で 私自身、毎日洋服を選ぶ際 常に頭においてある考え方です。 この考え…

初心者が選ばなければならない靴とは?

こんにちは。 ファッション革命家 ジェームズです。 今回は初心者が選ぶべき靴 について具体的に、根拠を 示しながら解説していきます。 この記事は前回の続きなので、 その記事を読んでから、 この先を見ることを おすすめします。 靴がファッションにおい…

9割が間違えてる!?初心者のための靴選び。

こんにちは。 ファッション革命家 ジェームズです。 今回はほとんどの人が知らない 「初心者の靴の正しい選び方」 について書いていきます。 靴の正しい選び方を 知らないと、せっかくの 洋服が台無しになる可能性が 大いにあります。 「そんな大げさな・・…

センスはいらない。必要なのは知識だけ。

こんにちは。 ファッション革命家 ジェームズです。 今回はなぜ「オシャレは センスが必要」と思われているのか についてお話しします。 この概念を理解できると あなたがオシャレになる姿が 妄想ではなく、具体的にありありと 自分の姿をイメージできます。…