おしゃれになれないと諦める前に、一度だけ私にチャンスを下さい

地方の田舎から出てきてかなりダサかった自分が、どんな方法でオシャレになったのか。徹底的な洋服の分析で明らかにされた、あなたの固定観念を揺り動かす新感覚ファッションブログ。超具体的に、本質からオシャレを考える。

あなたは良質な情報を選び取る審美眼があるか??そんなんじゃいつまで経ってもおしゃれになれないぞ!

どうも。
ジェームズです。

 

 

ネットという情報の大海原で、ぷかぷか
受動的に流されてないですか??

 

 

船のゆくまま気の向くまま、無意識に
入ってくる情報に身を委ねてないですか??

 

 

そんなんじゃおしゃれになるどころか、
一生人生変わらずそのままですよ。

 

 

なぜなら、この高度情報化社会では、
毎日おびただしい情報がインターネットを
通じて飛び交っています。

 

 

情報が簡単に手に入れられることが
出来るようになりましたが、その手軽さ
ゆえ、良質ではない情報も多く出回って
います。

 

 

だからこそ、この現代社会で勝ち組に
なるのかは、いかに良質な情報を選び
取る力があるかにかかっています

 

 

特に、インターネットの世界は玉石混交。

 

 

よーく自らの頭で考えて、その情報は

「ちゃんとしている情報か」

というのを判断できなければいけません。

 

 

ネットに書いてある情報を鵜呑みにして、
それが間違っている情報だったなんていう
のは自分の時間を大幅に無駄にすることに
なるのですから。

 

 

「いやいや、バカじゃないんだから、
ネットに書いてある情報を簡単に鵜呑み
にしないよ。」

 

 

確かに、親や先生から教育されて、
私たちはネットの情報の信憑性と
いうものを疑ってかかっています。

 

 

でも、ちょっと考えてみて下さい。

 

 

鵜呑みにしないということは、
正しい情報に出会ったときにも、その
情報を素通りする可能性があるという
ことを見逃してはなりません。

 

 

「怪しい」

「本当かなぁ」

 

 

このような思いが心に張り付いていると、
その情報を信じることが出来ていないと、
100%コミットすることが出来ません。

 

 

だから、インターネットの情報では、
あなたが変わることが出来ないのではなく、

 

 

あなたはインターネットの情報を、信じる
ことが出来ずに、100%コミットすることが
出来ず変わることが出来ないのです。

 

 

だから、信じられる情報に身を委ねること
が、ファッションに限らず、成功する鍵と
なります。

 

 

そのためには、最初の選択を間違えては
いけません。

 

 

あなたは変わるためには100%コミット
する必要があり、その情報にずぶずぶに
身を浸す必要がありますから、最初の選択
を間違えると、ずーっと間違えていくこと
になります。

 

 

そのため、最初の情報獲得にお金をかける
というのは、遠回りに見えて非常に合理的
です。

 

 

後々になって、お金も時間も節約できた
という結果をもたらしてくれるのです。

 

 

もちろん、お金をかけたからと言って、
その情報が正しいとは限らないですが、
「当たり」を引く確率は高くなります。

 

 

何も情報を集める媒体はインターネット
だけではないですからね。

 

 

書籍、セミナー、人

など色々ありますから。

 

 

最初から失敗しないというのは
無理でしょう。

 

 

初めのうちは失敗がつきものです。

 

 

そこから学んでいって、正確な選択を
することが出来るようになるわけです。

 

 

いかに良質な情報を、あなたは得ること
が出来るのかが、あなたの人生を変えて
いく鍵となります。

 

 

あなたの背の高さほどに積まれた
ガラクタいっぱいの部屋の中から、
その鍵をを見つけ出すかの如く、

 

 

インターネットの数多ある情報のなか
から、良質な情報を選び出すのは非常に
難しいかもしれません。

 

 

でも、そうやって情報を、自ら主体性を
もって探していく姿勢を持つことが大切
なのです。

 

 

テレビをだらだら見続けるかのように、
情報を受動的に享受するのではなく。

 

 

自ら探してつかみ取ってゆく。

 

 

今一度、情報との向き合い方を考えて
みてもいいのではないでしょうか??

 

 

信頼性のある、あなたが信じることが
出来る情報を見つけ出してゆく。

 

 

しかも良質な情報。

 

 

そうすれば、あなたは結果にコミット
していけるようになるし、そうやって
向き合った情報はあなたに必ず恩恵を
もたらしてくれます。

 

 

今のあなたは、過去情報を吸収し、蓄え、
その情報を実践してきたことの集合体
なのですから。

 

 

 

 

 

 

あと、

この記事も、

 

あなたが砂浜(ネット)から
すくい取った一粒の砂(情報)である
ということも忘れずに。

 

信じるかどうか、

そこにコミットメントするかどうかは

あなたが決めるのです。

 

 

そこに生じるリスクも覚悟しながらも、
信じて全力投球することを決断する。

 

 

その決断の責任は自分にある。

 

 

それが

 

「選択する」

 

ということなのです。

 

 

 

非常に難しいことですけどね。