おしゃれになれないと諦める前に、一度だけ私にチャンスを下さい

地方の田舎から出てきてかなりダサかった自分が、どんな方法でオシャレになったのか。徹底的な洋服の分析で明らかにされた、あなたの固定観念を揺り動かす新感覚ファッションブログ。超具体的に、本質からオシャレを考える。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

合わない色が無い!?最強の色、黒・白・グレーを使いまくれ!!

http://wear.jp/ こんにちは。ファッション革命家ジェームズです。 今回は色についてのお話です。 「いつもどんな色の組み合わせにしようか迷う。」 「色の組み合わせに自信が無い・・・。」 「どんな色の組み合わせがおしゃれなのか分からない・・・。」 そ…

「野暮ったさ」を徹底的に排除せよ。あなたが垢抜けない原因は何なのか。

こんにちは。ファッション革命家ジェームズです。 前回おしゃれの方向性として解説していた「整えること」について、具体的な指南をしました。 アイロンにとどまらず、着こなしにおいてシワを無くすことを意識しようというものでした。 fashionkakumei.haten…

おしゃれの近道、「整える」には何をしたらいい??整えることの本質的な意味とは??

こんにちは。ファッション革命家ジェームズです。 おしゃれになるために最短の道筋を歩みたいあなたに、具体的な方法をお伝えしようと今回は記事を書きます。 この前書いた記事では具体的な方法はお伝えしておらず、マインド的な部分とその根拠をお伝えした…

【超おすすめ!】初心者にぴったりで「機能性・デザイン・被らない」三拍子そろったコスパ抜群なリュック!!

こんにちは。ファッション革命家ジェームズです。 今回はこれからおしゃれになりたいと思っているあなたが最初に買うべきリュックについて書きます。 今あなたはどんなリュック、もしくはかばんを使っていますか? 何にしてもリュックやかばんは全身をコーデ…

どういう服装がおしゃれか分からない?だったらまずは整えることから始めよう!

こんにちは。ファッション革命家ジェームズです。 今回は右も左もわからないファッション初心者たちに送る方向性を定めるお話です。 方向性はとても大切です。 方向性が定まらないまま洋服を買おうとすると、店員の言われるがまま買うことになり、不必要なも…

夏にTシャツを着るときの注意点!!初心者はこう着ればかっこよくなる!!

こんにちは。ファッション革命家ジェームズです。 今回は1枚でTシャツをかっこよく着こなす方法について解説していきます。 これを知っておかないと、どうしても薄着になる夏にあなたをかっこよく見せることはとても難しくなります。 夏はごまかしがきかな…

シャツの選び方はボタンを開けて着るか閉めて着るかで変わってくる?二兎追うものは一兎も追えず!!

こんにちは。ファッション革命家ジェームズです。今回はシャツの選び方について解説していきます。あなたは適当なサイズのシャツを選んでいないですか?シャツ自体は皆が着るものなので、ぼーっとして選んでいては差がつきにくいアイテムです。しかもどんな…

夏はサンダルがおしゃれ!!あなたがサンダルを履くべき理由。しっかり根拠を説明します!!

こんにちは。ファッション革命家ジェームズです。今回は夏の靴について、サンダルを中心にお話ししています。難しい夏のおしゃれをサンダルでグッとサマに見せるそんな記事です。もし、あなたが 「夏はおしゃれな着こなしができない」「周りと差別化するのが…

シャツの着こなし後編!ボタン閉じて着る編!

こんにちは。ファッション革命家ジェームズです。今回は前回の続き、シャツの着こなしをレクチャーしてきます。前回はボタンを開けて羽織る着方を解説しましたが、今度はボタンを閉めて着る着こなしです。 fashionkakumei.hatenablog.com こっちの方が難易度…

意外と知らない!?シャツの着こなし方。基礎からしっかり考える。①

こんにちは。ファッション革命家ジェームズです。今回はシャツのお話し。 メンズファッションの基本形、羽織ることに触れつつ、シャツの着こなしについて解説していきます。もし、あなたがシャツをもっと上手に着こなしたいと思われるならば、きっとお役に立…